今期のインフルエンザワクチン接種開始の予定

今期のインフルエンザワクチンは10月1日(木)から予約の受付を開始します。

厚労省からの指示により、まずは65歳以上の高齢者の方に優先的に接種しますので、10月1日(木)~10月24日(土)までは65歳以上で、当院に通院されている患者様に限らせて頂きます。

10月26日(月)からは、高齢者施設の職員様、医療従事者の方、65歳未満の患者様の接種を行います。ワクチンは昨年とほぼ同量しか確保できないようですので、普段当院に通院されている患者様が優先となります。

行政の補助のある方は一部負担金が1000円となりますが、自費で受けられる方は、税込み3000円で接種しております。

高血圧症、高脂血症、糖尿病の他、不整脈・心臓病などは松山市本町の循環器内科「医療法人伝光会 立命クリニック」へ

院外調剤への移行予定のお知らせ

院外調剤への移行のお知らせ

当院では2011年の開業以来、院内調剤をしておりましたが、薬剤相互作用の評価、総合病院からの紹介患者様の調剤等を考えると、専門の薬剤師様と相談しながら調剤することが、より良いと考え、本年12月1日(火)から院外調剤(当院では処方箋を発行するのみ)に移行することに致しました。
 処方箋は、どこの調剤薬局にお持ち頂いてもご利用できますが、当院の二軒北隣りに、「わかば薬局」様がご開業されます。

 病状にお変わりのない方におかれましては、手間が増えてしまいますが、どうかご理解、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

高血圧症、高脂血症、糖尿病の他、不整脈・心臓病などは松山市本町の循環器内科「医療法人伝光会 立命クリニック」へ